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[12/21追記]12月14日(水)アップデート内容はこちら

  • 日付2016/12/14
  • カテゴリアップデート
  • 閲覧数6990


12月14日(水)のアップデート内容をご紹介いたします。

★冒険者技能[成長]上限変更 [12月15日 内容追記]
★冒険者技能[冒険]項目追加 [12月15日 内容追記]
★冒険者技能1日の獲得量の増加
★キャラクターレベル上限の変更
★新規上位マップ「湖畔の搭」追加
★レイドダンジョン上位マップ追加
★上位レベル探険ダンジョン追加
★新規ボス討伐戦マップ「秘密の間」追加 [12月21日 内容修正]
★上位レベル「迷宮」追加
★「パペットシステム」追加
★新規ボス討伐戦マップ「秘密の間」追加
★コスチューム強化システム追加
★狩り手帳9段目、10段目追加
★その他調整事項

===============================================================

★冒険者技能[成長]上限変更 [12月15日 内容追記]
  冒険者技能[成長]上限が従来の400から999に変更されました。
  変更に伴い「Over learn Pont」が削除されました。

  冒険技能のステータス上昇値は、「Over learn Pont」削除に伴い、
  Lv41~50までは、限界突破時と同じく、Lv1~40までの上昇値の倍となり
  Lv51以降は、Lv1~40までの上昇値と同じ仕様となります。[12月15日追記]

  ※12月14日アップデート以前に保有、または「限界突破」として配分されていた
   「Over learn Pont」は最大90ポイントまで保有ポイントに合算されました。
   ※上記に伴い、冒険者技能[成長]タブが初期化されております。
   お手数をおかけいたしますが、再度配分を行ってくださいますようお願い申し上げます。

★冒険者技能[冒険]項目追加 [12月15日 内容追記]
  冒険者技能[冒険]タブ内に「成長技能経験値獲得量増加[探検ダンジョン]」が
  追加され、条件を満たすとレベルを上昇させることができるようになります。

  尚、レベルアップ条件は以下になります。
【「成長技能経験値獲得量増加」取得条件】

技能
レベル
獲得量
上昇値
取得条件
1
5%
冒険技能レベル 100
2
10%
探検ダンジョン(ノーマル) 10回攻略完了
3
15%
探検ダンジョン(ノーマル) 30回攻略完了
4
20%
探検ダンジョン(ノーマル) 60回攻略完了
5
25%
探検ダンジョン(ノーマル) 100回攻略完了
6
30%
探検ダンジョン(ノーマル) 150回攻略完了
7
35%
探検ダンジョン(ハード) 5回攻略完了
8
40%
探検ダンジョン(ハード) 15回攻略完了
9
45%
探検ダンジョン(ハード) 30回攻略完了
10
50%
探検ダンジョン(ハード) 100回攻略完了

  ※こちらの技能導入に伴い、キャラクターの詳細情報の
   冒険関連に「探険ダンジョンクリアー回数/(ハード)」を追加致しました。
   こちらのクリアー回数は2016年11月9日からの回数が反映されています。[12月15日追記]

  ※技能追加に伴い、アップデート時に冒険技能は初期化されております。
   お手数ではございますが、技能を再取得頂きます様お願い致します。

冒険者技能1日の獲得量の増加
  冒険者技能の1日の獲得量が上昇しました。

★キャラクターレベル上限の変更
  キャラクターレベル上限が40から60に変更されました。
  また、41~45の必要経験値を下方修正しました。

  レベル46以降は、レベル44から受託できるロイドのNPC「バロウズ」の
  クエストを完了することで解放されます。

★新規上位マップ「湖畔の搭」追加
  レベル45以上が対象の新規マップ「湖畔の搭」が追加されました。
  「湖畔の搭」へは「昏き湿原」の座標18.221付近より該当マップに
   移動することができます。

★レイドダンジョン上位マップ追加
  レベル45以上が対象の新規レイドマップが2種類追加されました。
  上位レイドマップのみクリア時に報酬経験値が獲得されます。

  「刑戮の地下闘技場」では、新たなボスが冒険者を待ち構えています。
   また新規★6アイテム「アクセサリー」が一定確率でドロップします。

   また、全てのレイドマップにおいてクリア時に「パペットの素体」を
   入手することができます。(所持品に直接入ります)

  ・刑戮の地下闘技場[Lv46~55]
  ・刑戮の地下闘技場(H)[Lv56~60]

★上位レベル探険ダンジョン追加
  レベル46以上が対象の探険ダンジョンマップが3種類追加されました。

  また、全ての探険ダンジョンにて探検ダンジョン完了時に報酬として
  「GROW」ポイントを獲得することができるようになりました。
  新規★6アイテム「アクセサリー」、「パペットの素体」が一定確率でドロップします。

  [一般モード]
  ・不死の廟堂[Lv46~50]
  ・悪霊の宮殿[Lv51~55]
  ・魔獣のねぐら[Lv56~60]

  [ハードモード]
  ・不死の廟堂[Lv46~50]
  ・悪霊の宮殿[Lv51~55]
  ・魔獣のねぐら[Lv56~60]

★上位レベル「迷宮」追加
  新規迷宮4種類追加されました。
  新規追加された上位「迷宮マップ」クリア時に報酬経験値が獲得されます。
  全ての迷宮にて、クリア時に一定確率で「パペットの素体」を
  入手することができます。

  滅殺の章[ノーマル/ハード]
  滅殺の章 強者の部屋[ノーマル/ハード]
  破滅の章[ノーマル/ハード]
  破滅の章 強者の部屋[ノーマル/ハード]

★「パペットシステム」追加
  様々な能力を持つ「パペット」が追加されました。
  パペットはSランクからCランクまであり、
  合成を行うことで一定確率で入手することができます。

  また、従来の「バディ」は全て「パペット」に変更されます。

  ■バディをパペットにする方法
   1.「大金貨アイテム」にある「バディ」をダブルクリック
   2.「バディ」が「パペット」に変更されます。
   3.「パペット」に変更された「バディ」を出現させるには
    「Menu」から「パペット」ウィンドウを開きます。
   4.「パペットウィンドウ」内に「バディ」から
     変更を行った「パペット」が保存されています。
   5.「パペット」を左クリックで掴み「Companion」ウィンドウに入れます。
    「Companion」にはめ込んだパペットがメインパペットとなります。
   6.「Support」ウィンドウには、別の「パペット」をはめ込むことができます。
    「Support」ウィンドウにはめこまれた「パペット」は一部のスキルを
     メインパペットに追加してくれます。

  ■パペットを入手する方法
    パペットとなる「パペットの素体」は以下のマップにて入手することができます。

    ・迷宮全ての階層・・迷宮クリア時に一定確率で入手することができます。
    ・全ての探検ダンジョン・・探検ダンジョンクリア時に一定確率で入手することができます。
    ・レイドマップ・・討伐後100%で入手できます

★新規ボス討伐戦マップ「秘密の間」追加 [12月21日 内容修正]

  新規ボス討伐戦マップが追加されました。
  一定の入場時間になるとNPCサラが出現し、入場することができます。
  パーティを結成した状態で、パーティーリーダーがNPC「サラ」に話しかけることで
  入場を行うことができます。
  入場できるのはパーティーメンバーのみで、パーティーそれぞれに専用マップが準備されます。

  レベル制限のあるボス討伐戦用マップとレベル制限のないマップがあり、
  レベル制限のあるマップの場合は、パーティーメンバーに
  レベル適性外のメンバーが存在すると、入場することができません。

  [レベル不問]
  ・北の墓所 B6 危険区域
  ・旧王国の隠し通路 B5 危険区域
  ・三角州の離宮 B3 危険区域
  ・死霊魔術師の研究室
  ・魔獣たちのエサ場
 [12月20日 内容削除]

  [入場制限が存在]
  ・ 北の墓所 B6 危険区域[Lv25~29]
  ・ 旧王国の隠し通路 B5 危険区域[Lv30~34]
  ・ 三角州の離宮 B3 危険区域[Lv35~39]
  ・ 死霊魔術師の研究室[Lv40~44]
  ・ 魔獣たちのエサ場[Lv45~49]
  ・ 湖畔の塔B1[Lv50~54] [12月21日 内容追記]
  ・ 湖畔の塔B2[Lv55~60] [12月21日 内容修正]

★コスチューム強化システム追加
仕様の詳細につきましてはこちらをご参照下さい。


★狩り手帳9段目、10段目追加
 ・狩り手帳に9段目と10段目が追加されます。


★その他調整事項
 ・一部キャラクターのスキル調整を行いました。
 【調整キャラクター】
  ・エスカイア/パラディン
    →「プロボーク」及び、「ワイドプロボーク」敵意上昇効果を上方修正

  ・マジックユーザー系
    →パッシブスキル「武器習熟:杖」の効果を「魔法攻撃力上昇」に変更

  ・ソーサラー
    →「センスレス」の敵意上昇効果を%に変更
    →「ライトニングボール」のダメージ量を%から実数に変更

  ・ローグ系
    →パッシブスキル「武器習熟:短剣」の効果を「物理攻撃力上昇」に変更

  ・レンジャー
    →リアクションスキル「フォロースルー」の発動条件を変更
     基本条件 : 敵攻撃時
     追加条件 : ペネトレイトアロー発動時

    →リアクションスキル「スワローショット」の発動条件を変更
     基本条件 : 敵攻撃時
     追加条件 : ペネトレイトアロー発動時

     ※エレメンタリストについては、総合的に調整が必要と判断致しましたため、
      今回のアップデートでの調整は見送りさせて頂きました。
      今後、エレメンタリストを含め、他のキャラクターも
      調整を行ってまいります。

   ・一部アイテムの調整を行いました。
    →片手剣に「魔法攻撃力」を追加
    →「大地母神の威光」にLP回復魔法の回復量増加オプションを追加

   ・パペットシステム導入に伴い、バディがパペットに変更されます。
    →バディを使用すると、パペットとしてパペットウィンドウに獲得されます。
     ※パペットウィンドウは、「メニュー一覧内のパペットを選択」もしくは
      「Nキー(デフォルト設定時)」で開くことができます。

   ・レイドマップへパーティー状態を維持したまま入場できるように調整
   ・全ての探検ダンジョン攻略完了時に「成長技能経験値(GrowEXP)」を獲得できるよう調整
   ・レイド(H)攻略完了時、経験値を獲得できるよう調整


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