お知らせ

特定状況でゲームが強制終了する問題につきまして

  • 日付2016/09/16
  • カテゴリお知らせ
  • 閲覧数3995


「ロードス島戦記オンライン」運営チームです。

現在、探険ダンジョンの入場時やロイドへのマップ移動などで
ゲームが強制終了するとのご報告を多数頂いております。

お客様には症状の発生によりご迷惑をお掛けしております事を、
深くお詫び申し上げます。

こちらの症状は、開発元であるL&K Logic Korea社と共に、原因特定及び
状況改善に向けての調査/調整を随時行っておりますが
原因特定の為、より多くの情報を必要としており、皆様にご協力をお願いしたい次第です。

そのため、お手数をおかけしますが、症状が確認されました場合、
「dxdiag.txt」及び「エラーファイル」を取得して頂きまして、
以下の内容と共に、運営チーム宛に送付頂きます様お願いいたします。

------------------------------------------------------------------------
【ご報告・使用環境の送付先】

support@lodossonline.jp

メール送信時のタイトル(件名)は
[不具合]ゲームが強制終了する問題のご報告
としてください。


【記載内容】※お問合せの際には必ずお書きください。

 [1]該当の症状が発生しているキャラクター名

 [2]ワールド名

 [3]症状が発生した際の状況
 例)マップ移動中のロードが完了せず、エラーが表示されタイトル画面に戻された。等

 ※DirectXの診断結果及び、エラーファイル


【dxdiag.txtの取得方法】
DirectXの診断結果は以下の手順で取得をお願いいたします。

 1.「スタート」をクリック
 2.「ファイル名を指定して実行」
 3.「dxdiag」を入力して「OK」を押す
 4. DirectX診断ツールが表示されます
 5.「情報をすべて保存」をクリックしてください
 6.「名前をつけて保存」が表示されますので、「OK」を押してください
 7.「DxDiag.txt」が作成されます


【エラーファイル取得方法】
エラーファイルは以下の手順で取得をお願いいたします。

 1.ゲームクライアントが強制終了した際、エラーファイル生成ツールが自動で起動されます。
 2.表示されたウィンドウの「moreボタン」をクリックする。
 3.表示されるツールの「Saveボタン」を押す。※以下、図の赤枠内
 4.「名前をつけて保存」が表示されますので、「OK」を押してください
 5.「エラーファイル」が作成されます
  ※状況によりツールが起動しない場合があります。
   その場合は「DxDiag.txt」のみお送り下さい。

dumptool


※尚、ご報告頂きましたメールにつきましては、
 症状の詳細調査の為に行うものであり、
 該当の症状に対するサポートをご案内するものではございません。
 つきましては、運営チームからのご返信は差し控えさせて頂きますことを、
 予めご了承頂きます様よろしくお願い致します。


この度は皆様に多大なご迷惑をおかけしており、
大変申し訳ございません。
調査にご協力頂けますと幸いです。


「ロードス島戦記オンライン」運営チーム

タイトル 日付 閲覧数
定期メンテ 4月18日(木)11:00定期メンテナンスのお知らせ 2024/04/18 90
イベント [4/8追記]イベントアイテムGETのチャンス!
週末ログインイベント開催!
2024/04/04 419
定期メンテ 4月4日(木)14:00定期メンテナンス終了のお知らせ 2024/04/04 141
キャンペーン 「アリエルの手作りパペットボックスⅦ」詳細 2024/04/04 88
キャンペーン 「アリエルの手作りパペットボックスⅥ」詳細 2024/04/04 65
TOPへ戻る